
2016年有岡くんの目標を聞いて〜Hey!Say!JUMP単独表紙調査会〜

新年明けましておめでとうございます。

今年もHey!Say!JUMPと共に新年を迎えることができました。しかも単独カウコン♡楽しかった〜♡その話もまた今度。

そして慣れないAmazon引用?とか使ったら後半変な枠がついて戻らない(泣)文字も小さい(泣)戻せない(泣)ということで後半とても読みにくいです……。



昨年末TV誌のいたジャンコーナーに掲載された2016年の目標書き初め。(放送されなかったつらい)
f:id:sidoldd:20160110212321j:image
アーリーって。(笑)

昨年末ヒルナンデスロケで訪れたSAで叫んだ2016年の目標。
f:id:sidoldd:20160110212428j:image


いや……あのさ……
有岡くんめちゃくちゃ表紙やりたがってるじゃん。やりたくて仕方ないんじゃん。ガチじゃん。ガチのやつじゃんそんな事言われたら盲目有岡担としては何としてでも2016年単独表紙飾らせてあげたいじゃん(ここまで一息)
 

自担が表紙をやりたいと2回も言った以上、表紙を飾らせてあげるのがファンの勤めなのに!!!!!なんで私は出版社で働いてないんだ!!!!!自分が出版社で編集部にいたら社内の雑誌全ての表紙を有岡くんにするのに!!!広報部で働いていれば自社のイメージキャラクターにするのに!!!!生まれ変わったら権力がある人になろう!そうしよう!


というわけで、しがないファンがもがいたところでどうしようも出来ないなんて分かりきっているのです。
そこで「あれ?JUMPって有岡くん以外全員単独表紙やっちゃってる感じ……?」と思って調べてみました。全て自分の記憶と検索した結果を元に書いたので間違いや情報があれば是非教えてください!!


山田くん

ドラマ映画主演をバンバンつとめてきた俺らの絶対エース涼介〜!が表紙を飾ってないわけがない。
やっぱりTV誌や、簡単に切り抜けずそのまま保存することになるお高めの映画関係雑誌(個人の見解)が多い。

裕翔くん

メンバー唯一男性向けファッション誌FINEBOYSの専属モデルの裕翔くん。今月ようやく表紙を飾りました!遅いわ!待ちくたびれたわ!
今はピングレ関係で表紙ラッシュがゆえに、裕翔担が忙しさと出費と裕翔くんの美しさに悲鳴を上げながら書店に通ってるとの噂。

FLIX(フリックス) 2016年 02 月号

FLIX(フリックス) 2016年 02 月号

FINEBOYS(ファインボーイズ) 2016年 01 月号

FINEBOYS(ファインボーイズ) 2016年 01 月号




光くん
主演舞台「殺風景」時にやはり表紙を飾っています。そして正統派イケメンジャニーズの登竜門ヘアカタログ表紙(個人の見解)を彫刻のように美しいお顔の光くんが飾っていないわけがない。


髙木くん
海が大好きなゆうや。夏の終わりは自分が決めるゆうや。年中ビーチサンダルを履いてるゆうや。webの連載だったかコンサートMCで海の話をし続けたらそれを知った月刊ダイバーさんから依頼をもらえたゆうや。お誕生日は撮影で沖縄で祝ってもらえたゆうや。かわいい。

ダイバー 2013年 06月号 [雑誌]

ダイバー 2013年 06月号 [雑誌]

 


伊野尾くん
ここ2年での知名度上昇と共にバンバン表紙を飾っています。突然舞い込んだヘアカタログ、主演舞台「カラフト伯父さん」関連、大反響を呼んだHanakoなど…

Hanako(ハナコ) 2015年 11/12 号 [雑誌]

Hanako(ハナコ) 2015年 11/12 号 [雑誌]



薮くん
主演舞台やドラマ出演等演技のお仕事も多い薮くん。舞台関連で表紙を飾ってるかと思いきやまだな様子。しかしBiDAN表紙の薮くんまじかっけーっす…当時18歳くらい??




以上が現時点で単独表紙を飾っているメンバーまとめです。まだ単独表紙を飾っていないのが有岡くん、圭人くん、知念くんの3人。

知念くんは今年主演舞台の上映があるし、その際に表紙を飾れるのではないでしょうか…。全て内村さんと2人かなぁ…。

圭人くんはジャニーズ事務所の方が出られている舞台を誰より積極的に観劇してるように思います。お父様も舞台をやられているし、金八先生ファイルで景浦くん役に選ばれた時もめちゃくちゃ喜んでたし、よく「演技のお仕事がしたい!」って言ってるイメージもあります。だから圭人くんって舞台とか演技のお仕事がしたいのかなぁ?と。って事で今年圭人くんにグローブ座で舞台をやってほしい!!グローブ座で舞台やる!(言霊)なのでその際に舞台関連雑誌で表紙になってくれたらなぁと思います♡
あと圭人くん最近星の王子さまみが凄いし、実はめちゃくちゃスタイル良いし、ファッション誌とかオシャレ雑誌にも出てほしい…。


そして有岡くんですが。
表紙を飾りたいと口に出した時思い出しのは伊野尾くんがヘアカタログの表紙に決まった時凄く悔しがっていたこと。有岡くんって超負けず嫌いな人だと思ってます。そして周りからの評価を気にし過ぎる人なのでは?とも。自分自身をあまり好きでない(ニュアンス)と言ったり、smartのBESTコーナーでいじける姿を見るとそう思うし最近はそれを表に出す事も多い気がして。

ファインボーイズに載りたいのもお仕事の幅を増やしたいという野望、海パン履いてキャーキャー言われたいのもじっちゃんの名にかけてって言われたいのも主演をやりたいという野望だと思うのです。脳内お花畑の有岡担の解釈でしかないのですが。
思えば昔はよく「演技の仕事がしたい!」「映画に出たい!」と演技のお仕事をやりたがっていたように思います。ヒルナンデスレギュラーになってから聞かなくなっちゃったなぁ。「バラエティー担当」を担う決意をしたのでしょうか………有岡くん演技上手だし、掟上はnotバーターだったし、個人的には演技仕事待ちわびてます♡



話が逸れました…

有岡くんの単独表紙
やはり「単独表紙」を飾るには、主演舞台、主演映画、主演舞台のお仕事をすることが一番の近道なのでしょう。でも正直有岡くんが「主演」の演技仕事をする事って今はない気がします。うぅ………。

そうなると近道はやはりヘアカタログ、Hanako、TV PERSON辺りかなぁと。


てかヘアカタログさんは何故有岡くんを出さないのか。有岡くんめちゃめちゃ髪型にこだわってんですよぉ。重く見えるのが嫌でずーーーーっと耳上刈り上げてツーブロにしてるんですよぉ。「卒業しても茶髪にしない!」って宣言したのに、卒業後美容師さんに「少し色入れると軽く見えるよ?」と言われて速攻染めやがって有岡担総ズッコケしたんですよぉ。有岡くんが目立つプリンになってるのってほぼ見たことがないし、それくらい頻繁に美容院通ってるんですよぉ。ヘアカタログさんまだですか?!


あとHanakoで伊野尾くんが猫だったなら「犬がいる生活」とか「犬と男が幸せを呼ぶ」とかやってくださいよ!!!有岡くん×犬だよ??犬×犬だよ????仕事に疲れ切ったOLがふらっと立ち寄った本屋で子犬を抱く有岡くんが表紙のHanako見たら完全に「どうする?アイフル〜?」でしょ。買うでしょ。「かわいい〜♡」と思って歌番組とか見てみたら超絶かっこいい有岡くんに遭遇してしまってギャップにやられてファンになるしかないでしょ????

とにかく単独表紙ならなんでも良い。主婦の友社の雑誌でも小学何年生系でもなんでも良い。有岡くんの夢を叶えてあげたいんです(泣)



あと個人的に載ってほしいのがNYLON!!

対象年齢は、主に20代~30代前半とされ、ストリート・モード系のスタイルを中心に、一部の号では海外モード界の最新コレクションなども紹介している。

らしいです。JUMPでも山田くん、裕翔くん、光くん、伊野尾くんは既に載ってます。とにかく写真の撮り方がめちゃめちゃオシャレ。Jr.の子も載った。それなのに!!なぜ!!有岡くんが!!!!載らないんだ!!!有岡くんHey!Say!JUMP内で一番洋服にお金かけてるってメンバーが言うんだぜ??自分に似合う服めっちゃ分かってるよ?ようやくドクロ卒業したんだよ????どうか、どうかうちの有岡を…………(土下寝)



あと将来的にはananの表紙が見たい。10年後くらい。アラフォーになり大人の男の色気がムンムンになった有岡くんに。ヌードじゃなくて。白シャツにジーンズとかシンプルな服装で。笑わないやつ。真顔のやつ。ちょーーーかっこいいやつ!!!!



どうか今年有岡くんが単独表紙を飾れますように!!!!!!読みにくい記事をここまで読んで下さった方の担当の方も単独表紙が飾れますように!!!